2024/03/14

ドラゴンと宝の山

竜は宝物や金貨の山の上に寝込んでるみたい
シチュエーションが好きですが、そういう物語を描く機会がないなぁ。

子ドラゴンは、
親ドラゴンが死んで宝の山は人間に奪われたから
1から金貨を集めたいという目標を決まりました。

でも子ドラゴンは生まれたばかり身長20センチ
金貨1枚運ぶですら難しいのサイズ。
多分親の死も理解できる年になってない。

人間のところに行って貴族の娘に
「金貨渡せ!」を言って
可愛いと思われて金貨をあけちゃう!感じみたい物語かな。

これ、パフのシナリオになれると思う。

他のドラゴン関わりエピソードはまだないから
これは良い物語になれそう。

でもこれだけじゃ導入だけなので、まだ色々ネタを必要...

https://milkyandjimon.com/seisyo/

天国に行く方法
ちょっと調べた

0 件のコメント:

コメントを投稿