2024/03/23

一つずつ

 お母さんの病気、一つずつ対応していくつもり。

パーキンソン病は治すのが難しいけど
便秘はなんとかできました。
パニック障害も俺自身の経験で早速対応、
尿道炎症もなんとか薬を飲ませてクリア。
関節問題は高い注射で....
ウツと不眠は薬で抑えます。

これからは少しずつ損失した体重を戻らせたい。

昨年の頃に色々がありすぎて俺もパニックになったが
1つずつ根気よく対応して、
やっと不調の日を減らしました(気がする

お母さんの歩ける距離もう伸ばせないかもしれない....
1キロ以上に歩くのは、もう出来ないかな....


普通の人を羨ましい。

親は健康で、自分の家を持っている。
実家暮らしできるならもっと気楽。

映像化した漫画家のニュースをみて羨ましい。
上手く今風の作風で、流行ってる話で人気を獲得した所に
自分は連載すらできなくて色んな意味で苦戦。
こんなに漫画を好きなのに。

人と比べない方が吉。それくらい知っているけど。
自分が持っているカードで勝負すべき。

盤古を描いてた頃に「こんなに充実な連載は人生1回きりかも」
と思ったが、まさかにそのままになっていたとは....

でも、前回はお父さんのことを後回したが
今回はお母さんを大事をしたいことを決まりました。

漫画は二の次で頑張る。
お母さんに出来るだけ健康な余生を伸ばしたい。

色々はキツいことがあったが、
今にある条件で生きるのは納得できる。

まあそれでも、もうちょっと報われたい。
もうちょっといいことをあって欲しいなぁ。

欲しいのものは色々があります。
とにかく、時間と自由かな。

お母さんは介護を必要なくなるくらい回復できれば
旅には行ける。一人旅も、2人旅も。

できれば沖縄にもう一度....車椅子併用でもいい。

そしてお母さんは健康であと10年生きてほしい。

自分の漫画を読んでくれる人は、ずっと居てほしい。

できたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿