2010/05/31

余裕なんかいらないかも

やや足りないくらいが丁度いい。
締め切り実は黃金、.と最近そう思った。

今は月50ページもどんどん確実に出来そうになっていく。
5年前は月25ページ、その時もあんまりだるいと思ったが
まさか倍になってもいけると思えなかった。

それに、
”余裕を持つの方、新しい物を触る自分の成長も出来る
あんまり忙しすぎると成長できない。
だから私はそんなに忙しいになりたくない”

こういう言っている人はあるけど
今ならそんな事は言い訳に聞こえる。

俺はどんどん忙しくなるけれど
アイデアはそれでもどんどん溢れているし。

まあ多少は暇の時と比べると少ないけど
全然支障がない。

忙しくても新しい物を触る、習える。
実は、忙しくなると出来ないのは”遊び”だから。

週刊連載の作家も本を読む、映画を見るくらい時間が作れる。

同じく、貧乏の家の子供でも勉強できること。
向上心さえあれば大体の所はどこでも大丈夫。

プレッシャーは使えれば良いことになる。
自分に甘すぎると、勿体無いと思う。
出来る物も、出来なくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿