2013/08/25

成功と失敗のパターン

今日は少し性格の事を考えてた。

人は性格によって、失敗しやすそう地点がある。
同じの考え方では、同じシチュエーションで同じ失敗をする。

成功も同じと思うけど
成功は比較的に複雑な条件があるため色んな意味では違うと思う。

しかしまあ、特定の性格と能力の組み合わせは
特定な環境で成功のコンポしやすい。

じゃ自分の性格は、どんな条件でミスを連鎖に起こるか
どんなの場合は連続に小さいの成功を積み上げるのか
こういう話は面白いと思う。

自分一番得意のパターンは”飽きない”の持続力と思う。
日記も漫画もやると決して飽きない。
よほどな事を起こらない限り永遠に続く。


問題なら勝手に思い込みの所かな。

俺は嫌な事を忘れなく、マイナスはマイナスのまま持って行くタイプ
それだけならまだマシだが
今まで問題に起こりそうな事件は大体
”相手を知らない部分、マイナスの想像で補足する所”。

勝手に相手の悪さ想像した、と言った所かな。
あと嫌味を言うし。それで怒る相手はきっとある。

実際に喧嘩するまで発展した事が少ないが
相手は何も言わずに絶交するケースは多分いくつがある
それじゃ分かり難いかも。


この話題で人の事を考えると面白い。
特に、自分の目で同じ失敗を繰り返すを目擊できる機会は結構少ない。

あの人が好き嫌い以前、
たくさん一人の失敗と成功をこの目で見えるほど長く
人と付き合う事は普通に珍しいと思う。

だからこそ見える時は結構ためになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿