2015/01/19

臨機応変

できるだけネタバレしない方向でちょっとメモを描く。

この見開きの原稿表現に関してちょっと話し合ってみた。
スピード線は入れるかどうか。

『スピード線を入れるとこのバトルがまだ続けそう
入れない方がʻʻこの戦いが終わったʻʻの感じがする
なので入れない方を選ぶ。』

......と言いました。

これは割とケースバイケース、話の状態も考えないと判断できない
でもこれは面白いと思わせたな。


あと、この前に添削した作品は
作者は『さらに補足してネームを直しました!』
と、新作の35ページを持ってきた。

マジで驚いて、そして嬉しかった。

俺は添削の時に、締め切りは近くてすごく気になるから
実はできるだけ『変更少なめに描きやすい下書き』にしました

しかし彼はさらに上に目指して、
構成も自ら直して、盛り上がるところをさらに強化し
見所もできるだけ前半のページに持ってくる
さらに回想も追加してキャラをさらに強化した。

この意地が素晴らしかった。
添削したネームを自分でさらに強くにした。
これは先生がいくら教えても
学生は自分でその強い意志がないと出来ない事だよ。

ずっとこの感じで描き続ければ
彼はきっと良い成績を残るはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿