2015/01/26

写真と人生

今年でフィルムからデジタルカメラに変わり
写真の量はぐっと増えました。

昔なら年50枚くらいで普通だけど
今は月50枚くらいになった。
まあよく使う人は日50枚もおかしくないと思う。

俺は基本的に『そんなに使えないだろうな』と思う派です。
いくら写真を撮っても
基本的に重要の写真はそんなもんと思う。

写真は多くなるほど整理の時間はかかります。
専門のカメラマンじゃない限り
結局そんな多いデータを残しても大した用途がありませんと思う。

でも、これは漫画的に面白い話になると思う。

1世代の違いだけでもっている映像情報量は桁違う。
そして、俺の漫画によくでる数のテーマ:
『その人一生に撮った写真数は何枚?』という。

そこで映像情報量に関わるテーマは出てくる。

まあ俺は『供給過多のこの世』と思う人なので
本当なら減らしたい物がいくつがあると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿