2015/01/01

2015年

あげましておめでとう。2015年です。
公羊善の年です。

2014年は無事に終わったな。
昨年一番頑張ったのは
機甲盤古をちゃんと最後まで終わらせた事。

次点は沖縄の研修。
日本語と教師技能はレベル5からレベル8くらいになった感じ。
まだまだだけどこれも頑張ったつもり。

2013年までは本当に色々が厳しかったな。
そして2014年は色々が変わりました。
多分2015年も色々を変わっていくと思う。

今年の願いはね.......”成長”かな。

これから、少なくでも今年は
仕事が漫画描くじゃないがメインなので別の技能が必要になった。
人並みでいいから相応しい社会人になろうと思う。

繋がり、人脈広げる、サポート技能を出来るだけ覚えたい。
これは1年だけじゃ足りないかもしれないが
本音は長引くしたくないので今年で一気にクリアしたい。

あとは貯金。
次に連載を描くときに、ベストを尽くしため
不本意だが盤古の時ような金欠状態を出来るだけ避けたい。

盤古はマジで運良く最終回まで、最終巻まで続けてたが
ああいう事態は二度と遭うと今度絶対に打ち切りという形になる
だから出来るだけ良い条件で次回作をスタートしたい。

あと最後は、普通にこの仕事をうまくやっていきたい。
自信はあんまり無いですよコレ。(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿