2015/01/09

時間は限られる

仕事のリストを見ると
ここからは色々があって、そして
なんか全部やり切れる感じはしないな。

でもみんなは急いて焦ってやらない。
まあ漫画の原稿を描く時にも同じ
仕事は急いでもネットで資料を調べない訳もないし
笑わない訳もないし、
しかし俺にとっていつか気を抜けていい
気を張るべきとかよくわからない。

事前に問題を想像の力で対策と作法を立て
すごく多いところが細部が1つ1つありながら
臨機応変が必要。
とても『必要事項を事前に全部並んで綺麗にやる』
事ができない。

人と関わると二人三腳ように
スピードは下がるのは基本。
だから焦ってもダメだろうな。

學生にとって2年もあって
漫画2作3作しか描けないのが少ないかなと思ったが
全体的に色んなジャンル、色んなやることは多くて
まあそこら辺考えるとそんなもんかな。

一年があれば5作6作くらい描くけど
その分に分野外の事務的に全然詳しくない俺
まあ今はこうになるわけ。

とにかく今は勉強時期なので
漫画は仕事のために描くに限れる方が吉だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿