2016/05/10

アシスタント募集と新連載を立て上げ

今週はアシスタント募集の事をやっている。

うーん、ある意味良い人が集まれそうだが
選ぶのはちょっと困る。

作家の選ぶ時もそれはそれで悩むし。

人を選ぶ側になると、
それなりの責任とプレッシャーが付いてくる。

面接の方法も時間も準備も今週中に考えないと。

あと新連載の打ち合わせも時間かかる、
2話以降と比べて1話目が上手くできるまで
少なくでも5倍以上の力が要るし。


アシスタント募集の人たち全員は
ある程度が実力があるけど

一人が上手すぎてアシスタントよりパラメータが作家向け
一人がトーンはできるけど背景が難あり
一人が背景が描けそうだがデジタルが不得意、
それぞれの欠点がありそうで選択しにくいなぁ。

面接でこの数人のより多い情報を手に入れるしかない。
スピード、コミュニケーション力、志望方向性を
確認する必要なんだな.......

こういうことを思考するのはかなり難しい。

アシスタントは、基本的に短期の仕事だから
30年ずっとこれでやっていけるわけが無い
大体3~5年程度で終わる仕事なので、
その後はある程度を考える必要がある
この辺りがちゃんと認知しないといけない話ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿