2016/05/21

アシスタント面接

昨日はアシスタント面接。
連載陣が増えてきたので4人のアシスタントは
足りなくなって追加します。

5人も来たので
昨日はとりあえず3人を面接。

ある意味こっちはこっちで緊張する。
俺の基準で雇う人を選ぶだからね。
もしかして不適任の人を選べたら大変だし。

で、結局ある意味案外簡単かも。

性格は面接の時に本音しか聞けないので
もう少し苦労すると思ったら
アシスタントは実作で1枚背景を描かせたら
全て実力がバレてしまうからね。

まさに3人3様、レベルが火を見るより明らかに。
一人は同人レベルでパースはほぼできないレベル
一人は基本レベルけどアシスタントがちょうどできる
一人は上手すぎてアシよりプロになるべきレベル。

この意味では、ほぼ最初予想通り。
上手すぎてアシとして使うのは勿体ないくらいから
合格するかどうかちょっと迷いけどね。

あと2人.....来週は本格的に忙しい。


いつのまにどんどん進めるよね。何もかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿