2016/05/25

迷宮組曲

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23163001

........最近ちょっと辛い時に思い出すのは、
まずこのゲームの記憶だった。
理由はわからないけど。

別にゲームとしてトップ10に入れなかったけど。

このワルツが大好きだった。

アクションゲームだけど、
部屋の中にゆっくりに立つでも
綺麗な音楽は流れて心地いい。
絵のような世界だった。

ゲームは、生産性がない
夢中になっても正直何も生まれなかったかもしれない
でも思い出になった。

それは親と友たちの人間関係以外
多分一番の宝物なのかな。

子供の宝物。

ゲームに通じて
子供の頃の気持ちを形にして残してた。

そして持ちながら
大人になってゆく。


ガルムのアトラクションは、迷宮組曲にした理由も
1つがここにあるかも。


他のゲームと比べて
このゲームは一番に『ワクワク楽しく』の気持ちが残された。

泡で敵を倒す、パジャマを着てる主人公
音符を集めて曲を豪華になってゆく。

他のアクションゲームと違って
いろんな部屋が、一度にクリアしてもまだ行ける。
道ではなく、本当にあちこち飛んで遊び回る空間。

オモチャ箱みたい城でした。

.....いいゲームだったな

0 件のコメント:

コメントを投稿