2016/05/11

超イライラ

コミック出るためにある作品の台詞を修正するために
6話まで読み返し。

..........すっっっごくムカつくイライラしました。

俺が担当になる前に6話だから
ネームは非常に見苦しい、かと言って描き直すこともできないし
台詞修正でなんとかしないといけない。

でも何とかできるわけが無い。
このレベルになると。

相当にひどい。
特にキャラの感情に関して、話が進むたびにイラつく。

主役がチンピラにナンパされて話
普通なら1ページで済ませそうな事だけで延々と数ページ
しかもチンピラの台詞はイチイチ意識低い
ギャグにもなれないし、さらにギャグで持たせるつもりがなく
シリアスで行くだからさらに余計にイライラさせる。

それだけならまだマシだが
主人公側の返事もイチイチ挑発的
同じくEQがすごく低そうな発言ばかり
さらにそこで”私たちはギャグで言ったですから!セーフ!”
で逃げました。

うお、なんて醜いの流れだろう。
悪役はシリアスで主役を貶める、シリアスで人を責める、
そして主役はギャグで悪役を貶めてギャグで逃げる。

まじで酷かった、作者の心がどれくらい醜いを感じるエピソード。
どういう神経でこういう流れを描けるだろう。不思議だ。
見るだけで苦痛。ああ、全没してあげたい。

こんなの調子のものは6話も続けるかよ。
早く終わらせたい。

ああ、酷い漫画で飛ばせる事を許せないなんて苦しい。
こんなじゃ教科書を読むの方がマシだ。
つまらなくでもせめてイライラする必要が無いし、
少なくでも情報として有益だからね.......

0 件のコメント:

コメントを投稿