2016/05/04

微妙感

今回はちょっとレベル微妙な1作を考えてる。
連載狙うにしてなんか届けそうで届かない。
でもモヤモヤして理由があんまりハッキリしない。

作者は19歳だから年にしてレベルが高いけど
このまま連載させても打ち切られるに見えるし。

まあサブテキストも問題があるけど、
何となくそこだけではない気がする。

もう一人の編集さんの意見を聞いてみた。

”なんかこの作品はキャラが当たり前のように
初めて会った相手を信じすぎる。
当たり前のように手を組む、
当たり前のように話が勝手にスムーズに進む”


なるほど、つまり
作家の都合に合わせて話とキャラを動かせるの事だね。

これは確かにどちらで言えば
俺がそこまで意識していないポイントらしい。

行動基準を従うのがちゃんとしてたかどうかのは重要。

俺の立場から見れば
理由が強引でも感情は合ってるだけでOKサイン出る傾向があるけど
もう一人の編集は女だからそういう所が妥協がしない。

すなわち精度が違う。
多分俺はセンチ単位で計れるけど
女の場合はミリセンチまでは把握できる感じかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿