2018/11/15

20年



次の同人誌に、昔からアマチュア時代も含めて
大学以降の全て連載作品を登場させる。
オールスター祭りみたい。

もう20年前になるのか。ふおおお。
さすがに20年前の作品なので描き方が微妙に覚えない
だから昔の作品を読み返す。
ああ、デッサンが下手けどやっぱり話のアイデアがいいな。

こういうやり方は読者にとって戸惑うかもしれない
だって知らない作品が多いだもんね。

でもね。正直すぐ40代だし
プロの連載としても趣味の同人でも
これからどれくらい描けるのがわからないだもん。

ここで『今までこんなに描いてたな』と振り返して。
今まで読んでくれた人々にちょっとしたプレゼント。

ちょっとだけ、もう1回。
彼らが最後1回の登場になるかもしれない。

ある意味これから覚悟は用意するほうがよさそう。
人生もう半分過ぎ、しかも元気の若さが前半だからね。

これらの日々に無駄にしなかったつもりだけど
やっぱり若さが無くなると違うが大きいな。

よく考えると30代前半は一応盤古頑張って描いてたけど
父さんの事が本当に苦労してボロボロ全く余裕がなかった。
中盤から生活や貯金のために漫画を後回しになったな。
まあこれはこれでいいけどね。生きるは大事だもん。

もちろん40代でも充分にやる甲斐があるけど

10代と20代は本当に特別ですね。
何も恐れずに、ただただ前へ、夢を描こうとした。

本当にキラキラ素敵な日々でしたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿