2018/11/03

ゆっくり行こう

2018年終盤。

編集の仕事は在宅仕事にシフト
漫画と編集のバランスはこれからがしばらく半々になった。
このバランスなら焦らずに自分のペースでやれるので満足。

今年に『子供の紙幣』の連載は無事に描ききって
来年から2年分の児童誌を描けるので安定さがあります。
貯金の目標も秋まで色々に頑張った分、ちょっと増えた。

日本のけもケットも参加できて
同人誌でケモノ漫画を描けるのが大体いけると確信があった
来年同人誌は読み切りがメイン、日本も台湾もやれる
色々を試すことができる。

連載は1つでいいでしょう。
こっちの方が追わられすぎないように。

母さんの療養も、在宅仕事なら介護できるし
色々がやりやすい。

今年に入って体調はようやくだいたい正常範囲に戻ってほっとする。

このバランスは、色んなことをやれる時間が有る
やることが多いけどあんまり焦らずにゆっくりペースでいい
金銭面の工夫で悩むことが少ない
例え編集の仕事が無くなってもカバーできるように回ってる。

これなら大丈夫。
健康面はトラブルがない限り、 普通に安心な暮らせます。

このバランスはあくまでも効き目が短期
多分2〜3年くらいでしょうね。
でもできれば5年くらい続きたい。

大きなチャンスとか変わり目が今の所に無さそう。
でもいい、これならあんまり文句がない。

しばらく、こういう平和の日々を続ければ幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿