2018/11/23

シナリオ進行中

『龍が居る町』 。

昔の技芸がテーマの児童誌連載シナリオ進行中。
予定の全25話に今の所が16話まで進めている。

やっぱりこういう手のシナリオは難しい。
料理漫画の方はあんまり難しすぎて
今の所に手に負えない、連載は断ってもらいました。

まあそれでもできるだけシンプルさを心にかけて
1つ1つ伝統技芸を物語に組み込める。

1話16ページしか使えないから
欲張りにネタをたくさん入れないように
かっと言って、最初から取材しないと話が味がない
だから色々ネタの密度を練るの必要がある。

子供の紙幣と比べて知識の連続性がないから
若干にやりやすいのが救い。

来週から1話目のネームを描く。
ひいいまだ烏來取材に行ってないのに。

今月はたくさんシナリオとネームを書きましたな。

なんか進展が少ないと思ったら
同時進行のシナリオ数が多いから、遅いに見えるだけだろう。

むしろ今月が調子がよくてガンガン進めてたはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿