2019/08/12

香港

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618554

珍しく政治話題
最近香港の問題は大きい。

中国のやり方は凄くずるいなと思わせた。

さすがにネット時代ではタンクは使えなかったけど
死人出せないようにけどちゃんと暴力を使って
警察だけではなく暴力団を買収して使うの点も
本当に政府と思えない汚さ。

こんな話もみました
中国が得意のは鎮圧ではなく『分裂』させること。

ああそういえば70年前もそうだったな
『仲間と思わせた後裏切り』という技が本当に極めた境界。
なんでこんな技を極めたい国があるだろう
本当にその国の頭を疑いたい。

今のところは香港が援護を求めたいけど
アメリカとはいえそう簡単動けてくれると思えない。

怖いよなそんなの国。

0 件のコメント:

コメントを投稿