2019/08/12

オモチャ戦争

『クレヨンしんちゃん外伝 おもちゃウォーズ』感想。

トイストーリーよりこっちの方が好きです。
正直に言って、トイの方が綺麗事ばかり言ってるので
優等生すぎる嘘ぽいイメージがあります。

クレしんの方が気持ち的にストレート。

オモチャは捨てられたから、怒った。人間に復讐。

こっちの方が誠実と思う。


あとは『オモチャ全員は人間の敵になる』
というシチュも非常に面白い。

オモチャは大人を平気に攻撃するけど
子供が来たら結局思わず子供と遊ぶ。
バトル?と見せながら結局遊びだ、って。  
オモチャだって、子供と一緒に遊びたいんだ。

この展開はシンプルながら感動させました。

物語は大人に頼れずに子供達だけ解決してる所もいい。
オモチャの話だもん、子供は自力なんとかしよう。

あとはしんちゃんは5歳児だから
綺麗事は一切言わずにクヨクヨ悩むもせずに
ただただシリアスをぶち壊す所もすごく爽快。
しんちゃんありがとう。

本当に映画レベルの話だった。
大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿