2019/08/27

ビジョン

トムの話にマスコットキャラは必要かなと思って
ちょっと悪魔タイプのモンスターを探して

アーリマン、がいいと思った
この『翼付き目玉』のデザインが好き。
2割のキモさと4割の格好良さと4割の可愛さ。

能力は何だろうと思って
マスコットキャラだから弱めでいいので

いろいろを考えたが、
『現実のにゲームのビジョンを与える
情報の可視化という能力』がいいかもしれない。


具体的に言えば、現実の風景に
『ゲームみたいのUIが目に浮かぶ』ってこと。

アーリマンの能力が発動時
現実にキャラのレベルやHP、MPを見える感じ。

この宿題をやったらどれくらい経験値をもらえる、
食べ物のカロリーなど目に映る。



......多分こんな感じかな。

これなら日常シーンにも使いやすそうで。

0 件のコメント:

コメントを投稿