2022/01/24

断捨離5回目

 断捨離5回目

机に食器があるので、今回はやや少なめ。

今回もたくさん本を捨てました。

買ったけど結局読んでない(役に立たない
資料書が多くて、そして同人誌も多数。

こんな捨てるものが多くて驚いた。
買った当時に「役に立つかもしれない」という
『予備の選択肢』は役に立たないまま終わってしまう。

こういう意味でよく考えたら、
「最初からなくても、結局変わらない」選択肢はかなりある。

俺たちの人生には「必要」ではなく「予備」で喰われた資源が
こんなに多いもしれない。

ある意味、聖書一冊で一生に過ごすの気持ちがわかるかもしれない。

かなり限られた選択肢でも、いける可能性もあるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿