2022/01/12

やっぱり寒い

 今日も引き続き寒い。

起きた時もう午後1時。
ペン入れを進めるが、この寒さで4ページだけで
3時間もかかってしまった。

なんか嫌だなこりゃ。

夜8時くらい寝て、10時起きてラーメンの夜食して
さらに寝込んで、起きる時は夜中2時ほど
寝床でゴロゴロして4時起きて
1時間の原稿と下書きを追加しました。
これで基本の4時間ノルマ達成。

面倒臭いな睡眠だこりゃ。
普通に8時間寝てくれないかな....

 

そういえば今の収入はほとんどFanboxとBoothで支えてる
これは10年も20年も続けると思えない
しかし今のところは他の手はない。

まあ、10年も続けるだからいいと限らない。
盤古ほぼ10年も描いてたが、会社の意味でトラブルも多かった。

盤古の10年は「漫画以外に」何かがあったと言われると
記憶に父さんの認知症しか残らなかった。
母さんもちゃんと一緒に暮らしていたはずなのに、
なんか印象薄かった。

それほど嫌な10年だった。

今の条件でできることをベスト尽くし。
いつもそれしかないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿