2022/01/29

お正月買い物

明後日は大晦日。

 なので、今日は母さんと市場でお正月買い物。

天気はそこそこいい感じで、気温も過ごしやすい。

果物、野菜、肉、米、大蒜とか色々。
人混みはすごいな。

花や魚も買いたかったけど
お正月期間では値段が倍になっているのでなかなか手を出せない。

今年はすぐ引っ越しだから
わざわざ大掃除する必要もうないかな...



 引っ越し準備の断捨離の途中に出ました。
平成15年前後のジャンプとサンデーの表紙とカラーページ達。
学生時代当時、いちいち全部を
大事に取ってクリアファイルに保存した。

そんな楽しかったことも、捨てる時間が来た。

なんかちょっと寂しいな気持ちになります。
そうか、色んなものを持っていくのが無理があります。

いずれ持ち物を全部手放せる時間が来る。

未来は楽しいが、いずれ無くなる。
全ては過去になって。思い出になって心の中に。

0 件のコメント:

コメントを投稿