2022/01/08

危険がウォーキング

岡原佳枝は、一見普通の女の子。しかし彼女の汗は、、、ニトログリセリンに近い成分でできている。なんと、汗が落ちた時のショックなどで爆発が起こる! ただし本人はなぜか爆発に巻き込まれない、、、? 彼女の行く先々で、騒動勃発!

これ、割とインパクトな設定だけど
実際に読んでみると不思議なことを気づいた。

話が進むつれに、爆発設定の出番は減っていく。

最終巻になるとラストエピソード以外は爆発していない。

「汗が爆発する」面白そうな設定はずなのに、
結局「キャラのあらゆる関係性に影響しない」から
『爆発出るたびに作画コスト上がるだけ』

これは色々を考えさせました。
「キャラが面白い」とはなんだ。

そう言う意味では、ヒロインの性格はそこまで面白くない。

面白いキャラは、表面な設定ではなく『感情的な根底で面白い』。

0 件のコメント:

コメントを投稿