2023/03/20

100日

 起きるのは昼12時。
食事して、午後は懐かしいな音楽を聴きながら原稿。
2時間半で3枚ペン入れを描きました。

そういえばスケジュール的な穴を見つけた。

基本的に1ヶ月に二週間くらいfanboxを描いてる。
あと2週間は自由に他の漫画を描ける、と計算されてたが
イベントで本を出すときに、表紙や写植は1週間かかる。

そして本を出す1年間は2〜3回くらい。
もしかして日本に行くと同じく1週間かかる。

さらに、旧正月のときにも休み1週間くらい。

つまり1年間に最低4〜5週のタイムロスは存在。

こう計算したら、1年間自由に漫画をかける日数は100日くらい。

実際に描けるページ数はせいぜい年間100ページ。
こんなの時間じゃ連載を書くのが無理だ。


まあ、タイムロスを還元して135日では描けるかどうかも怪しいけど....

0 件のコメント:

コメントを投稿