2023/03/29

変わらないで欲しい

今日も下書き3枚+落書き1枚。


母さんの健康状態は、割と安定な時期
高血圧はあるけどしっかりコントロールして
心臓も生活のストレスがないので発作はしない。

毎日の食事と、買い物に些細なことを楽しんでた。
ほぼ変わらない毎日だが、ネガティブ要素は無くて安心感が強い。

総じて今は平和に暮らせる時期。
自分にとって生活のストレスも最低レベルなので
できればこんなの生活はずっと変わらないでほしい。

よく考えると、9年前に沖縄の生活は
何から何まで新しい。いっぱい面白いことがあって
すごく新鮮で楽しく、ある意味挑戦的。

しかし、終わってから見れば
あの生活は自分の人生を何も改善してなかった。

日本語はちょっと上手くなった、くらいかな。
仕事に関して別にキャリアが増えたわけもないし。
最速で潰れた会社。貯金も減った一方だった。
あんまりいい事がない。

そういう意味なら今の方がずっと良い。

またいつか変わるべき時期が来るけど
「今」はもう少し続けて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿