2023/03/10

心の傷

あることで言われて、ズキって痛んで落ち込む。
相手は正論しか言ってないので悪くない。

ただ、昔に嫌なことを思い出せました。

そういえば、ああ、これは自分の心の傷なのか、と。

昔に日記ならたくさん愚痴を書きました。
今に頻度は下がったけど、
傷つけられた事は忘れたわけじゃない。

心の傷は綺麗にさっぱりに癒されると限らない。
ダメージは残られたまま歳が重ねていく。

心の傷は重ねていく。
この事は、大人になったことに「老化」以外に
一番嫌なことと思いました。

仕返しも考えましたけど、意味がないことがわかってる。


嫌な記憶を忘れたい。乗り越えたい。癒されたい。


.....なぜ心はこんなに傷付かれ易いだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿