2023/06/18

僕の武器は攻撃力1の針しかない

 この漫画はどうしても書きたい
(ネガティブな)感想がある。

雑魚戦は平気に6話も使って
修行篇もだらだら何話を使っている。

この作品は基本的に
「ヒット作はこれくらいページ数を使ったから
自分の作品もそれくらい尺を取ればヒット作と同じになります」

って感じで書かれてると思う。

要するに所々ヒット作の要素や構成を真似して描いてる。
ただし面白さに直結していない。

しかもこの作品の致命傷はやっぱり
キャラの感情がまるで「コピー」ものでしかない。

下手....でもない、一応基礎ができてる。
しかし読者の心は決して動かされない。

「キャラの魅力」の点に関して、この作品は限りなく赤点に近い。

......でも、この作品はランキングが割と高い....不思議だ

0 件のコメント:

コメントを投稿