2023/06/07

男なら

 jp.quora.com/%E7%94%B7%E5%A

そういえばこの画像のことを思い出した。
昔の価値観かもしれないですが、そういう一面がありましたね。
デメリットもメリットがあるですが、
生きる責任の取り方は男女が違います。

今日の日記は、お姉さんの旦那の話。

お姉さんの旦那は
昔に大きな会社に管理職でいい仕事をしていました。
そして年収もかなり高くて、お姉さんを仕事させない
家に専念に子育ちさせました。
(まあ、お姉さんは最初から共働する気がないけど

その頃に
「君も男なら漫画なんて描かないで
我慢して頑張ってもっといい仕事すべき」

言われたことがありました。

そして、お姉さんの旦那は不況によってリストラされました。
色々があって、お姉さんの旦那はタクシーに転向しました。

彼はすごく頑張りました。
偉い管理職からタクシードライバーになったけど
1日10時間以上に頑張って働きました。
並のタクシーよりずっと稼げました。

ええ、全ては自分の家族のために。

お姉さんはよく旦那さんと喧嘩している
それに時々家族に冷遇されることは知っているが
それでも家族の尽くして毎日働きました。

正直、俺から見れば俺でさえ不満があります。
姉さんのためにこんなに頑張りましたのに
お姉さんは自分の旦那のために食事すら作ってあげない。


男なら妻と子供のために死ぬ、みたい話は冗談みたいけど
実際にそんなの男が目に見ました。

一部の女は、自分は男にどんな風で
守られたことは知らないかもしれないよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿