2023/06/16

気力

母さんはあんまり元気がない
朝は食事に連れていてそして散歩しましたけど
糖尿病の宣告ですごく落ち込んでる。

もうそろそろ歩きそうもないと、
車椅子の購入を検討してと言われました。

お母さんは心配性とはいえ、今回は前よりずっとキツい状態。

お父さんの場合は寝たきりでもまあ元気で6年も生きてたが
お母さんの体質も性格も元々弱い方なので
いろいろ想定して保護してあげないといけない。

介護を雇うことも、そろそろ視野に入りました。

そして自分の原稿を書く時間は多分
これからもっと減らせないといけないだろう。

時間は限られてるのが知っている。

でもこんな時に来るのは本当にショック
せっかく、やっとやっと金のことを悩まずに楽に生活できたのに
もっとお母さんに幸せな時間をしてあげたいのに....


とにかく、フリーランスでよかった。
出来るだけお母さんに一緒にしてあげれる。

お母さんの気持ちが持ち直すまで辛抱しよう。

旅カエル

午後雨。母さんを病院のリハビリに。

......正直、こんな調子じゃ仕事する気分にあんまりなれない。
俺もちょっと休もうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿