2023/08/24

数字というデータ

 数字(データ)を分析するのが大事。

例えば砂漠地区に歩くのが生存率が10%。
そのままその10%に賭けるではなく、
「生き残った10%人の路線にオアシスがあった」
その10%の意味を見つけ出すのがポイント。

.....カイジは好きだが、今ここのセリフ見ると
カッコいいだけで有益の情報がないよね。

数字に関して雑談を書く。
数字の意味を見つけ出すのが割と得意の方。

いいねの件では、普段は大体3桁前半。
たまに「もっと伸びるように作品を作るのはできないかな」
と考えてる。

いいねを貰いやすい絵は自分のアカウントの性質では
「イラスト完成度高い」「人気があるキャラの二次創作」
「オスケモ」「えっち要素」「ホモ要素」「色塗り」など。

しかしこの数字に、ちょっと別の意味がある

『いいねが高いはフォロワーを増やすけど
それは金を払う読者と限らない。』

基本的に「自分の客じゃない人を呼び寄せでも無意味」と思う。

だから、自分のアカウントでは一番正しくて必要のは
『「ケモノ漫画」で呼び寄せた読者』と思います。

まあオスとえっち要素はプラスと思いますが
あくまでも漫画がメインでなければならない。

バズれるならもちろんいいが、
漫画でなら3桁維持しても正しく読者を増やせると思います。

自分の漫画はバズり漫画によくある「可愛さ」要素を使えない。
こういうの
多分、これは妥協できる範囲と思うけど
「男なのに可愛い(甘い)というギャップ萌え」
のシチュエーションをあんまり好きじゃないので。

これはマジでバズりやすいから考えてもいいけど
一般女性読者を呼んでしまうから、遠慮したい....

朔さんの漫画はかなり理想的と思う

オスケモメインで、ちょっぴりサービスはあるけどいやらしくない
ケモナーにはちゃんと受けそうで人気高くて
バズらなくても読者にしっかり伝えてる。

物語として4ページの構成で完成されてる。読みやすくて質も高い。
独自性もあるし絵も上手い....すごい
いろんな意味は素晴らしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿