2023/08/26

稼ぎ

『利益は年1500万くらいが理想と思います』

......まあそもそも700万円程度で
会社を回れるほど甘くないと予想したけど 、倍くらいかぁ。

まさかの8桁。一生に考えない数字と思いましたわ。

会社を立ち上がるにもっと稼ぐ手段は必要。
でもどうすればいいかな。

1つだけのが確信している。
ただひたすらに漫画を描くのはダメなんだ。

漫画原稿は1枚仮に単価高めの1万円でも
1500万円を稼ぐのは年1500枚が必要。
週刊連載2個分だ....w

無闇に営業して仕事を獲得するのはダメなんだ。
まして広告マンガでも
ページ単価3万円以上の漫画仕事はまずないので、
とにかく「頑張って描く」じゃ解決できない問題。

むしろ、
「パトレオンの支援者を5倍を増やす」方がワンチャンがあるくらい。

あるいは、たくさん印税を期待できる作品を作ること。

つまりここから必要のは売り方かな....

0 件のコメント:

コメントを投稿