2023/09/19

けもケット14

9/17の朝は友達の車に乗って東京へ。
流通センターに行って、4年ぶりのけもケットを参加。

手続きのミスで雑煮の超の本が無かった。
まあいいや、20部だけだし。

今回のサークル数は600。コロナ前の水準に戻った。
すごく賑やか。ケモノの本がいっぱい。夢みたい祭りですね。

こんなに見ると商業誌ができない熱意を感じられる。

今回は友人が売り子をやってくれた。
「ここはN-18です」や机の布、クリアファイル、
色紙スタントやポスタースタンドなど細かい工夫をしてくれました。

自分はこういう細部が雑なのですごく助かりました。

たくさん人が挨拶に来てすごく嬉しい。
差し入れもたくさんもらいました。
台湾より会ってくれた人が多いね。

全部覚えるわけがないけど、覚えたいなみんな。

色んな人にも挨拶に行きました。
やっぱり「あなたの作品が好きです」を伝えるのはいいなぁ。
いっぱい本を買いました。

会場にあった160部(本来は150だが余部10部も送れましたので)
残り21部まで売りました。

大体130~140部程度に売りましたかな。
予想通り感じ。「ちょっとだけ残った」がベストと思う。

そして売られたティガくん。

今回は遊び気分で色紙1枚を売ってみました。
やっぱり5000円は高すぎるかもしれない。
次はするかどうか分からない突発イベントだからいいや。

打ち上げは友人のメンバー、さらにまさかの
せのさんまで来てくれた。

サイゼ食事。みんな楽しく喋り合った。
でもこの人数になると日本語の聞き取れが難しくて
大抵で雰囲気で楽しむ感じでした、すみません。

帰り道にお土産のグミを売ってる店が友人が探してくれた。

イベントの次日の朝で帰り。
すごく短かった5日間でしたね。

帰り道。すごく楽しかった。思い出いっぱい。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿