2023/09/19

シェアハウスの試し

 今回の旅では大事なテーマの1つは
「シェアハウスの試し」。

友人と生活は合うかどうか、色々観察しました。
まあ今回はあくまでも客なので家事はやらなくて
招待されたモードみたい感じみたい
実際とある程度の差があると思うが
色々勉強になりました。

そういえば沖縄の頃にも同僚も一緒に暮らしましたことがあった。
その頃にまあまあトラブルが少なめでした。
あの同僚は俺のことは好きじゃないのがわかってるけど
少なくても表向きでは平和でしたので
その方も大人だなと思いました。感謝しました。

今回の友人と4人暮らしの特徴は
みんなはかなり自然体で本音で暮らしてるを感じる。
ちょっとふざけた会話に織り交ぜる、
まさにザ・男達の生活みたい。

あと家にケモノグッズだらけも微笑ましい。
そうそうこう言うのが良いんだ。

自分の日本語まだ怪しいけど
まあ生活だけなら多分大丈夫と思う。

共通サイフ、家事分担など色んなコツを友人は教えてくれた。

あと1つ驚きのは自炊の安さ。
別に暮らし費用の通帳を見せた訳じゃないけど
俺は今外食ばかりだから、自炊生活の倍以上に金を使う。
3万円の支出は6万円になると思うと差が大きいと思う。
もしシェアハウスするなら、自炊は必須と思う。

友人の家に調味料がうちの5倍くらいある。
さすが料理が趣味の男。
作った料理はどれも美味しかった....

今回の経験で考えると、シェアハウスはやっぱりしたい。

上手く企画や会社に立ち上げると良いな。
年商目標1500万円かぁ
マジでできるかな....頑張って考えなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿