2023/09/09

多分変わらない

もしかしてもっと裕福な家庭に生まれたら....の話題で想像したけど
想像したところで、割と変わらないかもしれない。

親を養わなくても、介護しなくても、家賃を払わなくても
結局ケモノ漫画を描く限り、台湾にも日本にも
漫画家になるのはほぼ不可能。

編集を経験したから、そこら辺は理解できた。
人間を描けない漫画家は運用が難しいので
ケモノ漫画では市場的に運任せすら怪しいですから。

経済面は確かにだいぶ楽になりますけど
だからと言って漫画家になる確率上がるわけでもない。

同人誌など一人経営なら今と同じだし。

そしてさ、
今の人生は一番満足するのは両親からしっかり愛をもらえたこと
この条件だけは漫画より大事になっています。
俺も両親を愛していますので。

お母さんが居なくなったから人生を想像できないけど
今はお母さんを出来るだけ大事しよう。
残る時間はあんまり無さそう。

お父さんの時に色々遺憾が残されたので。

未来の計画はその時にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿