2023/09/04

発作

日曜日なので、休む。
台湾に台風が来るが、台北はまあまあ平穏だった。

お母さんは昼間に落ち込んで
「こんなたくさん病気があって苦しい。」と言いました。

慰めるしかない。

そして夜に、今日も発作しました。
間隔はどんどん短くなっている。

薬を飲ませて寝ませました。

この発作、なんか俺のパニック障害の発作に似てる...
とにかく不安で死にそうで耐えられない。動悸と高血圧。

でも、俺普段に飲んでる予防薬はお母さんに効いてない。
精神科にもう一度に診療をもらえましょうと薦めましたが
お母さんは行きたくない。
困るわ。説得だけでも一苦労。

日曜日なのに、こんなのは疲れるわ....
介護の自体よりお母さんの心理の問題の方がキツイ。


「一人で生きるのは気楽」を言う人、
あれはどれだけ運に恵められることを気付かれてないだろう。
病気1つで全て壊れてしまう。人間は一人じゃ生きられないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿