2023/11/12

 朝は食事して、原稿を描きました。
3時間くらいかけてペン入れ。

今日は姪の誕生日パーティー。
家で豪勢な食事、ケーキも分けてみんな食べました。

お母さんはまあまあ今日は無事。
調子は普通でした。

今日はずっと雨で少しずつ寒くなってきた。
冬は近くなったね。

そんなの日曜日でした。


そういえば、
お姉さんはお母さんに対して態度は
「運動してない、リハビリも行かない
サプリメントをちゃんと飲まないから改善しないわよ。」


そーゆー所にお姉さんは病気を軽く見すぎると思う。
誰も自分ような元気と思ってるので、
強すぎる活動をお母さんを強要してるので困る。

あと「ほら、私の話を聞かないからダメでしょ?」
みたい高姿勢はそこそこ嫌味だよ。
まあそういう性格だからもう変わらないだろう...


お母さんは複数の病気が同時かかってる
その中にウツもあるから、70代で体力も弱いし
日常にできることは限られてる。

あとは俺も仕事があるから
全て介護をカバーするのが無理があるよ。

口でアドバイスではなく、
実際自分の体で2ヶ月をお母さんを介護してみたらどうだ?
どうぜ無職でしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿