2023/11/25

感情の見返し

 この話を見て色々感想が

家族の老人の介護の辛いところの1つは
相手はいつも病気で辛い、
場合によって意識すらないから仕方ないけど
笑顔もありがとうも、
なかなか貰えないので 介護の側も結構ストレスと思う。

他人なら割り切れる。
労力に対して金をもらえる、それでいい。

でも家族の介護は
「愛してるだからこそ、愛で介護するから、感情の見返しをほしい」

愛を与えるのに、家族から愛を貰えないのは本当に辛い。
そんなことは続けられない。続けれるの人はすげえ。

認知症のお父さんの介護の頃に
どんなに頑張っても、お父さんもうこっちに振り向いて
笑顔を見せることがなくなった。

すごく辛かった。

それは家族の介護を他人を任せたい理由と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿