2012/04/13

無人販売所

http://portal.nifty.com/2011/05/20/a/3.htm

こういうのんびり感じは大好き。

ある意味日本でしかできない商売だろう。

別に全く盗む人は無い訳ではないが
一応ちゃんと金を払う人が多いの方だからこそ続けられる。

人民の道徳度は一定程度に上がらないと存在できない。

こういうのは暖かさを感じるね。

物々交換など、ちょっぴり意外なやり方もあるかも。
変則フリマとか。

これだけで、読みきり1つを描けそうだ。


盤古はね、こういう1つ16ページ程度で終わる小さい話は
いくつを出来ている。

今の所は7つくらいだが、
読みたい人はいればもっと多くアイデアは考える。

本篇と並行しながら、こういうエピソードを描きたいなぁ。

文字幻術は今まで殆どバトルやアクションに使われたが
こういう日常系の話も、非常に良いな味ができてると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿