2012/04/21

綺麗じゃなくでも

ちょっと歴史物を考えてた。

そして気になる所が1つがある。
正直、ストーリーなんてまだなっていないけど
1つだけ示したい気持ちがある。

歴史は綺麗話じゃない。
俺達自身も、そんなに綺麗じゃなくでもいいんだ。

どんなに汚いでも、完璧に程遠いでも
”自分”は自分なのだ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1708441.html
「障害」はイメージ悪いから「しょうがい」に決定

悪いイメージを持つ事が悪い?
状態の悪い物を悪いと言わない方が『偏見』だよ


..........ある意味、このコメントは賛成。

悪い事は良いように表現するのは逃避だけじゃ。
目を逸らすじゃ、歴史を綺麗に仕上げても
良いことと思えない。

色々、都合が良い所だけ取るのはどうかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿