2012/04/18

そんなに遠くない伝説

昨日は少し打ち合わせ。ファンタジーに関して、
昔に描いたマジックドラゴン読みきりの事を思い出した。

”そんなに遠くない伝説”。
こういうキャッチコピーが言われてた。

伝説としてテーマを描くのは、昔に割と具体的な経験がある。

勇者は魔王を倒れていないけど平和は再び訪れた
というエピソードで。

伝説は、時間の流れに変化していく。
その中に少しだけ、真実の歴史を含まれている。

しかしどの欠片は”真実”、今もう知る術が無い。
伝説のその時は、何が起こったのは。


こういう悠遠な雰囲気は大好き。

今の瞬間はいつか伝説になれるかもしれない。
その時も、子供達が色々分からない。

思い出せない昔話は、静にそこに居た。
伝説は遠く場所で、忘れてた人々を見ていた........


こんな感じはまだ物語りになれないが、
気持ちだけは何となく不思議。覚えていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿