2012/04/20

”無くした”と”無い”

1回目ネームの打ち合わせ完成。

...........えーと、大体5~6割程度は使えるかな。
テーマと構成はこれでいいけど、
細部は色々雑で上手く乗り越えなかった。

所々はちょっと違和感があるけど上手く掴めないため
編集長と話してみると結論が出た。

このネームの話では、”無くした”と”無い”の意味が混ざっていた。
だからいくつ会話が強引で不自然、辻褄が合わない。

毎度そう思うけど
俺の思考は本当にそこまで精密じゃないだね。

ストーリーにこういう微妙な所は上手く区別できん、
”大体こんな感じ”の所で力尽くした。
問題は何となく感じるけど、具体的に浮かんでいない。

だから繊細なテーマほど、噛み合わない確率は高くなる。

ここからの修正は1日かかる。
よーし、やるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿