2014/11/01

マイナーはマイナーままで

普通の本屋とテーマ性が全然違う本屋を見つけて
いろんな趣味が合う本をたくさん買った。

こういう好みがストライクの本屋を探すのが
ちょっと苦労したけど、ある意味仕方ないです。

マイナーだから。
でも俺はマイナーはマイナーままも良いと思う。

何もメジャーになるもんじゃないし
マイナーのもんはメジャーになると本来の特質が変わる。
どうしても多数の価値観を合わすために浅くなってしまう。

なので、この深さを守る為、マイナーままでいい。
重要のは、少数派が生きられるように
あらゆるの相手を尊重する、そして大切する。

それぞれ特質は自分の居場所を確立する。
そして多様性を育つ。

文化はそう育っていくもんだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿