2014/11/10

面白いルール

『きみはルール嫌いわけじゃない
面白いルールを求めるだけかもしれない。』


なお、長すぎるハロウィン編では
奥になるほど、どんどん危ないエリアになっている。

仮装した人間たちはいつのまに本気に
遊びではなく、怪物の形に溶け込む。

我を忘れて人間の全てを忘れて
悪霊という存在になっていく。

という話かな。



 https://www.youtube.com/watch?v=IdxwglIbRbA&index=1&list=PLbrh1Wx3Vxz_w5Dh-vg667JCeuBJtlZzF
 Azymuth - A Friend

この曲は不思議だな。
声は遠くて不気味で神秘的に、でも深くて静かしくて。

こういうジャスは悪魔側のイメージに合う。
ハロウィンには特にぽくないけど
ああいう場所に生きてる感じがする。

最近は忙しくてあんまり考えてなかったけど
やっぱりトムこの作品は別格かも。

この時代のゲームに応じて描けるテーマもあって
トムのキャラはもっと弾けてもいいと思う。


やりすぎるくらい演出をやってもいい作品はず。

0 件のコメント:

コメントを投稿