2014/11/20

テーブルゲームとケモノと雑誌

ちょっと思いつけた。

児童漫画誌はケモノキャラを描くのが結構受ける
あとゲーム系の話も割とある

だったら、ケモノでサブテーマ、テーブルゲームでメインテーマ
そして付録付きで色んなテーブルゲームを贈り
という雑誌を作ればどうだろう。

デジタルゲームでタイアップじゃなく
アナログがメインの方向で
今の時代なら子供にとってある意味そっちの方がいいかも。

テーブルゲームは割と
学習の一環として知育アイテムとして勧められているし、
この時代はどうしても児童漫画のやり方が分からなさそうで
これは良いアイデアかもしれない。

イメージとしてプラス面も強いと思うし
テーブルゲームって親子一緒に楽しめる点も考えれば
この雑誌は親に支持を貰えるかも
やり方さえ分かればこれは結構続ける雑誌かもしれない。

単なるケモノ漫画誌より
良い感じにやれるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿