2015/02/02

野味雑煮完売

1~3は全部なくなりました。
うお、念のためにある程度に増刷したのに
それでも全然足りない。

こうなると次の4と、1~3と一緒に増刷しないといけない。

そしてこれからの計画を考えると
チマチマ数十冊を増刷より
ちょっと強気で多めに刷る方が良いと思う。

でも今回の量から考えると
トータル1500冊クラスになりそうなので
もうそろそろ倉庫レンタルや書店委託必要性が出てくる。

時間が少なくて俺自分で売る事は既に出来なくなって
知り合いに頼るのもギリギリ限界になってきて
売り子を雇う必要性も出てくるので
スケールアップのやり方を調べないといけない。

ある意味、売れる数で考えると動ける金が増えてくるので
じっくり思考計算すればそこが問題にならないが
使える時間は減っている一方で
どうしても限られる時間に多く仕事をやる必要があるので
仕事の分配方法はどんどん重要になる。

そしてこれはあくまでも趣味だからサブ扱い。
この事にそんなに時間を使えない。
こういうバランスで考えないといけない。


あと知り合いによる、
日本のイベントを参加するのも可能になりそうで
なのでそこの計算も視野に入れないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿