2015/02/04

不思議な構図

ちょっと色々書きます。

この本は読んだ。
こういうマンガは不思議だな、遊びココロが溢れている
日本ではこういう作品を出るのが難しいけど
台湾の今は、ある意味簡単に出られる。

こういう日本漫画と違うのスタイルをやれるのがいいな。
俺も俺のやり方でやりたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
これから授業のために参考書を買いました。
結構良いの本はあったので色々使える
週刊の教学コーナーに。

あと、あの連載を前倒すはしようと思う。
よく考えたら週2ページで長く毎週描くではなく、
思い切りこの1ヶ月に10回15回くらい書いてもいいじゃん。

この後は色々忙しいだし、
効率的に一気に進の方がいいし。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
同人のイベントで色々話し合いました
そういえば、実力は高くでもスピードが遅いのが痛い。

マンガの原稿料はそんなに高くないから
ある意味スピード遅い作家が絵描きで生きるのが厳しい。

俺は1ヶ月に50ページ描けるから
仕事さえ見つければ結構余裕でるけど
1ヶ月10ページしか描けない人は
印税で収入のベースしているベテランならともかく
新人階段では絶対苦しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと今月と来月にサブイベントが同人の連絡と原稿だな。
多くでも描けるのが10枚程度、この辺りにタイミングを計って
ダッシュする必要がある。

あと落書き。コピックを買いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿