2015/02/09

遊び方を忘れた大人

https://www.youtube.com/watch?v=LODkVkpaVQA&index=1&list=PLbrh1Wx3Vxz-zaO83d8QBqpJeVIhV0PX7

今日は同僚と焼肉を食べに行く。
彼と学生時期の友人と一緒にあちこちに遊びに行きました。
俺は風邪で行けなかったが、せめて焼肉を食べたい。

あの同僚の話を聞く時、何となく自分の心が寂しい感じ。
あとはわかりました。

彼はいつも楽しく遊んでいた。
時間があれば遊ぶ、酒を飲む、友人と話す、遠いところに行く
金が無いまで続けてた 。江戸の子のタイプ。
ある意味動物の本能に忠実の生き方だ。

そして俺は、既にあの遊び方が忘れてしまった。

この曲を初めて聴いた頃は大学生、よく遊んでた時期でした。
あの気持ちは覚えてる。けど多分結構に忘れた。

今日は彼を見て初めて感じた。
今の俺は欠けてたもの。でも多分取り戻せないもの。

この12年くらい俺はずっと自分の漫画のために全てを賭けた。
ある意味はそれが間違いないと思うけど
彼の姿を見て、ああいう生き方は決して俺に無縁に
そして、やっぱりちょっとだけ欲しかった。

多分漫画の友人は俺を見て
まあ漫画に熱意があって真面目な人と思うだけど
つまらない人と思うだろう。

そんな生き方はどんなの『良い意味』を持っている
俺は今日で初めて分かった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿