2015/02/16

報・連・相

野味雑煮4の製作は終盤に。
ちょっと意外な所にトラブルが起こりました。

作品の問題じゃない、みんなの漫画は出来がいい。
あとは印刷所に送れば出来上がり!

と思った所に、思わず所に締め切りが破られて
連絡しようでも海外で難しくて、仕事も忙しくて
判断が鈍くなって
イベントの位置確保は甘くて
そんなに多い本を置けない、
印刷の価格もチェックが甘くて部数の判断が
大きなミスがした所だった、
倉庫の問題も悩む、続いて売り上げが期待できないから
印刷代が問題になる。

基本的に、連絡の問題ばかり。
報・連・相は重要だなと思わせた。

まあ色々連絡が後から補足したので被害は抑えたので
多分なんとかになると思うけど。

ヒヤヒヤさせてやがって。
全部丁寧にやれば元々できる事なのに
それでもトラブルが起こる。

まだ勉強になりましたわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿