2016/02/17

レベル

普通に忙しい仕事は続けている。
最近に体調が何となくイイの方なのでちょっと安心。

昨日は仕事上にあるアシスタントと話し合って
問題点を伝える所でした。

俺的に、あの人の性格が”伝えてにくいな”と思った。
人の話が聞かない方で自分の意見を言いたいけど
重点が掴めなく論点のレベルも低い。

........一応使えるけど、使え難い、ような感じ。

そしてこうしても、この前に仕事場に居た一人よりマシ。
あの人は本当に人の意見を聞きないスタンスでした。

そして今の仕事に色んな雑な事項があった
ネームの打ち合わせ以外に色々があって
覚え切れない事があって、臨機応変する所も多い。

普通に俺がすごいなと思った。
やったことが無い編集仕事はそこそこ付いてこれるのかすごい。
そしてやっぱり先生の仕事よりマッチするよね。
”やれる”の感じがする。
先生仕事の場合はやり方が分からないな
いつも失敗をおそるおそるでした。

こう見れば、社長は俺より忙しいの上に金を払うの方。
よく考えれば結構つらいよね。

ああいう”払ってあげるから感謝しなさい”金持ちの驕りがない。


.......人のレベルは、バラバラだなと実感させる。

やっぱり性格に関係があるけど
社会性は会社で仕事経験量も関係がある。

野味のメンバーは全部ずっと会社に仕事したことが無い
だからどんどんこういう”レベル”が開けていく。

少なくでも5年、
中に10年の付き合いも居たが
20歳、25歳、30歳で上げていくなのに
経験値は全然積めていない、レベルが上がれない。


こういう意味でレベルの伸び方で
脫落するやつがどんどん分かってきたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿