2016/02/18

ゲームの漫画

http://www.plurk.com/p/lhg00o

今のライトのベル、漫画の題材がゲームをしたことが多い件。

今回は若干マイナス方向で書くと思う。

30年前にくらいならゲームで題材をした漫画は少ない。
子供はゲーム大好きだけど
漫画でゲームを見たいわけじゃない。

まあジャンルも関係があると思う
シューティングゲームやパズルゲームは
漫画化されてもうれしくないし。

漫画されたためにキャラが要るので
感情移入できる、複数キャラも要るから
できれば物語があって、となると
RPGやっぱり結構マッチする。

でも、”転生したらスライムだった件”
”ゴブリンスレイヤー”

ああいう割と
”子供から大人までずっとゲームを遊んでいた”人の向け作品
普通に言えばオタク向け、悪いに言えば
現実見るより、虚構ばかりを見る人に向け作品。

あんなの作品はもはやゲームをやるの楽しさより
”子供時期で味わった架空の世界を無限延長する”
という事を求めると思うので

感心できない。

子供の物は子供に与える形でいい。
大人はお子様ランチを食べるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿